【貧乏脳】今すぐ捨てるべき『お金に嫌われる』3つのマインド

f:id:saichou:20200619191522p:plain

現代社会を生きる上で、お金は『必須ツール』だ。

 

異論がある人は少ないだろう。

  

しかし、世の中には、お金を持っている人・持っていない人がいる。

 

皆、お金は必要だとわかっているのに・・・
一体なぜ、貯められないのか。

 

3つのマインドを捨てるだけで、もっと『お金に好かれる人』になる。
 

 「いつ死ぬかわからない」問題

 

「そんなに貯めてどうするの?」
「明日死ぬかもしれないよ?」

 

ごもっともである。

 

しかし問題は・・・

大抵の場合、そういう人は10年後も生きている。

 

人は、いつ死ぬかわかりません。
言い換えれば「いつまで生きるかもわからない」のです。

 

10年後、20年後、30年後・・・

 

あなたは、今よりも確実に歳をとっている。
色々あって、収入ゼロかもしれない。

 

「死ぬ可能性」だけにかけて生きると・・・

 

 皮肉なことに、
『お金を追わざるを得ない人生』が待っているのです。

  

「生きる可能性」からも、目をそらさず暮らそう。
 人生は博打じゃない。

 

「お金で幸せは買えない」問題

 

「お金で幸せは買えないよ!」
「人生はお金じゃない」

 

たしかに、お金で買えないものは、世の中にたくさんある。

 

しかし一方で、『お金がないと買えない』ものも、たくさんあるのである。

 

お金で買えるのは「モノ」だけではない。

 

お金がないと「経験」や「知識」だって、手に入らないことがある。

 

人生を変えるため・・・
専門学校を目指しても、お金がなければ学べない。
海外留学したくても、飛行機にすら乗れないのである。

 

お金で『人生の可能性』が買えるということを、決して忘れてはならない。

 

未来の自分の夢を、泣く泣く諦めさせることになる。

 

「お金は汚い」問題

 

「カネカネ言って下品だ!」
「あいつはお金に汚い」

 

お金の話を、『汚い』と考える風潮がある。

 

これは、ヤバすぎるマインドだ。

 

貯金残高は、自尊心だ。

 

貯金とは、貯める過程で育まれた自制心、根気、計画性・・・
その結果が、明確な数字として表れる。

自分の積み上げてきたものが、可視化される。

 

コツコツと積み重ねてきたお金は、自己への確かな『信頼』と『自信』に繋がる。

 

こんなに『美しい』ものがあるだろうか?

 

お金持ちは、『お金の尊さ』を知っているのである。

 

まとめ

 

あなたの時間と労力で獲得した、その『お金』。

どうか、大事に使ってあげてください。

 

貯金は、未来の自分にできる『最高のプレゼント』。

 

レッツ、『残高ニヤリ』です。