現状を抜け出し「確実に人生を変える」小さな3つの習慣

f:id:saichou:20200808203627j:plain

宝くじ、当たらないかなぁ・・・

 

「現状を変えたい」

「人生を変えたい」

「環境を変えたい」

 

とはいえ、「転職」や「引っ越し」なんて、簡単には出来ないし・・・

 

何から始めていいのか、分からない。

 

人生を変えるのに本当に必要なのは、「周りの環境」を変えることではない。

 

ほんの小さな習慣の積み重ねによる「内面の変化」こそ、あなたの人生を変える唯一の方法なのだ。

 

・仕事

・お金

・人間関係

 

少しでも現状に不満があるなら、3つの習慣からはじめよう。

 

1年続ければ、あなたの人生は確実に変わる。

 

 

アウトプットを重ねる

 

この世の中は、「アウトプット」で出来ている。

 

生まれた瞬間から今日まで、私たちが手に入れてきた「知識」や「情報」はすべて・・・

 

誰かの「アウトプット」によって、あなたへと届けられたものなのだ。

 

アウトプットがなければ、この世の中は「空」なのです。

 

あなたの頭の中にある知識はすべて、他者によるアウトプットの集合体であるという事実。

 

「世の中づくり」に、参加できていますか?

 

世の中をつくり、世の中を支配し、世の中を導いていくもの。

 

それは、誰かの「アウトプット」なんです。

 

ブログやユーチューブ、ツイッターやインスタグラムなど・・・

 

幸いなことに現代は、誰もが簡単に、世の中に向けて「発信」できる条件が整っているのだ。

 

こんなにも「世の中づくり」に参加しやすい時代は、かつてなかった。

 

アウトプットをはじめてください。

 

世に向けて発信し続けていくことこそ、あなたの人生を、ひいては世界を変える、唯一の方法なんです。

 

情報を受け取るばかりでは、あなたの人生は世に認知すらされないまま・・・

 

現状に停滞してしまうのです。

 

「あなた」という人間は、世の中にたった一人しか存在しない。

 

だからこそ、あなたのアウトプットには「価値」がある。

 

もったいぶらず、あなたの知恵を、あなたの思考を、どんどん世に送り出してください。

 

「アウトプット」は、財産です。

 

あなたの頭の中に眠る財産をカタチにし、積み重ねていく習慣こそ、あなたの人生に磨きをかけるのである。

 

さぁ、「世の中づくり」に参加しよう。

 

▼関連記事

saichou.hateblo.jp

 

100万円を重ねる

 

私は「100万円」の貯金で、人生が変わった。

 

正確には「100万円を貯めた経験」が、人生を確実に変えるターニングポイントになったのである。

 

なぜ「100万円」なのか?

 

収入や生活コストにより個人差はあるものの、貯めようと思わなければなかなか貯まらない金額が、100万円である。

 

「最初の100万円」をコツコツ貯める過程で得られるものは、その金額以上に偉大だ。

 

もしあなたに「100万円を貯めた経験」がないのであれば、必ず手に入れてほしい。

 

100万円を貯めるためには・・・

 

ある一定期間、目標に向けて計画を立て、収支を把握し、欲望をコントロールする日々を積み重ねる必要がある。

 

そして最終的に「100万円」というキリのいい数字を目にしたときの達成感は、人生において必ず手に入れるべき経験のひとつだ。

 

なぜなら・・・

 

目標のためにコツコツと努力を積み重ねた結果、その結果が数字となって表れる。

 

こんな明確な「成功体験」は、なかなか得られないのである。

 

「やればできる」

 

そんな自分に対する信頼と自信、そして積み重ねの習慣まで身につくのが、「貯金」なのである。

 

このような経験は、成功するにあたって必須条件だ。

 

ちなみに「最初の100万円」を貯めたあとには、お金が貯まるスピードは加速していく

 

さぁ、今日から「貯める計画」をはじめよう。

 

▼関連記事

saichou.hateblo.jp

 

情報を捨てる

 

そのプッシュ通知、あなたの人生に本当に必要ですか?

 

人生を変えるために、必ず捨てなければならないもの。

 

それが「情報ノイズ」である。

 

情報社会を生きている以上、「情報を選択する意識」がないと、頭の中を「情報のゴミ」で満たすことになる。

 

アプリから絶えず通知される世間のニュース、芸能人のゴシップ・・・

 

SNSから絶えず通知される友人の日常、今後会うつもりもない人からのメッセージ・・・

 

これらを放置していると、あなたの人生が「他者の人生」に、いとも簡単に支配されてしまうのである。

 

あなたの人生に不要な通知、今すぐオフにしよう。

 

見たい情報は、見たいタイミングで、自分からアクセスする習慣を。

 

あなたの時間に、勝手にノイズが入ってくる状況を、決して放置してはならないのである。

 

スマホは常に「静かな状態」を保つ。

 

不要な情報を遮断することは、「自分の人生を生きる」ための第一歩なのだ。

 

▼関連記事

saichou.hateblo.jp

 

さいごに

 

人生を変えるために「派手なこと」をする必要はありません。

 

結局のところ、人生を成功に導く唯一の方法は、「地道なものの積み重ね」でしかないのです。

 

たった3つの「小さな習慣」を取り入れることで・・・

 

1年後のあなたは、確実にステージを変えている。

 

急がば回れ

 

ひとつひとつ、今日から積み上げていこう!